運用保守

環境の変化に合わせてシステムを的確に運用保守
障害発生時には復旧へ向け緊急対応を実施。

システムが停止することなく安定してサービスを提供できるよう、利用環境の変化に合わせて的確な運用保守を実施。 万一障害が発生した場合には、リモート接続などによる復旧作業を行います。

運用保守概念図(例)

生産管理システム概念図

長期にわたり、安定したシステム稼働をサポートいたします。

日々、企業活動を支える稼働中のシステムに対し、きめ細やかな運用保守を実施。アプリケーション保守をはじめ、サーバーリプレース、OSバージョンアップ、システム・コンバートなどを行い、長期間にわたる安定したシステム稼働をサポートいたします。 また、リモート接続などによる24時間365日のフルサポート体制の構築により、システムトラブル発生時は、迅速かつ的確なサポートを行い、システムダウンによる影響を最小限に抑制。企業にとって大きな脅威となるウイルス感染や不正侵入、データ流出などを防ぐため、経験豊富な技術者による万全のセキュリティ対策を実施することが可能です。

産業プラントから一般企業まであらゆるシステムの運用保守を行います。

■ ノンストップ運転を実現する産業プラント向けシステム保守
電力・鉄鋼・自動車・公共などの社会インフラをはじめ、さまざまな製造プラントを制御・監視する産業用計算機システム(ICS)の保守業務を行っています。当社では、全国11箇所のサービスセンターにより、お客様のICSを24時間365日体制でサポートいたします。
ノンストップ運転を実現する産業プラント向けシステム保守

■ 的確なサポートを実施する一般企業向けシステム保守
一般企業向け生産管理システムや、販売管理システム、その他業務システムに対しても、セキュリティに配慮したきめ細やかな運用保守を実施いたします。また、システムトラブルが発生した場合は、当社からリモート接続などを行い、迅速かつ的確なサポートを実施いたします。
的確なサポートを実施する一般企業向けシステム保守

運用保守の特長

■ あらゆるトラブル・故障に対してサポートを実施
障害・修復対応、データバックアップ対応、データ更新等、システムを快適かつ安心してご利用いただけるよう、一括サポートサービスを行っています。
■ ハードウェア・ソフトウェア、いずれのトラブルにも対応可能
ハードウェア、ソフトウェアのどちらのトラブルにも対応。原因追究と再発防止、技術支援や部品・機器交換なども含めたサポートサービスも実施しています(サポート内容により一部有償となる場合があります)。
■ 24時間×365日の保守対応も可能
あらゆるプラットフォームにおいて、リモートによる24時間365日の監視及び保守対応も実施可能です。

サービス内容

■ オープン系コンピューターシステム運用保守
オープン系コンピューターシステムに関わる、各種保守メンテナンスサポート実施。お客様に代わってスムーズな運用保守を行い、安心できる業務環境をご提供します。
■ WEB系コンピューターシステム運用保守
メンテナンスサポート契約ユーザー様へ、リモート接続による運転監視サポートを実施。万一の故障時には、経験豊富な技術者が、監視・運用・保守を実行。スピーディーな対応で、早期回復を行います。
■ ホスト系コンピューターシステム運用保守
万全のセキュリティ対策で、お客様のコンピューターシステムを保守。サービスの停止が許されないシステムに対しても、エンジニアの直接オペレーションにより、速やかな保守・メンテナンスサポートが可能です。
■ PCメンテナンスサポート
基本セットアップをはじめ、アップグレードや再インストールを実施。また、データのバックアップや移行作業の他、障害調査、診断等、さまざまなサポートサービスを行っています。
(※本サービスの期間は、パソコンメーカー保守の期間内となります。期間経過後については、有償で承ります)
■ セキュリティーサポート
企業の脅威となるウイルス感染などによるデータ流出を防ぐため、ウイルス対策やパソコン内のデータ消去等、万全のセキュリティ対策をサポートします。
(※本サービスの期間は、パソコンメーカー保守の期間内となります。別途、有償保守契約の締結が必要です)

ページの先頭へ戻る